中浦日記

自由、気ままに。165/50/20G

真っ白な心で

部屋にこもってばかりで辛いです。これは割と本心なんですが、常識の範囲内で外出を認めている時点で感染経路は完全に防げないし、もっといえば通勤のための満員電車とか、そういったいろいろな課題が残っている中で「不要不急の外出は自粛」っていうのもなかなか無理があると思います。

というかみんな掛かりたくないし。自粛なんて言われなくても外出るの必要最小限に抑えるし。

 

 

何が言いたいかと言いますと。

友だちの家に行くのも不要不急になるのは嫌だなあ。

 

 

 

中浦です。昨日は2019年度を写真と共に振り返ってきましたが、今日はタイトル通り、「真っ白な心で」新年度中にやりたいことや目標にしたいことを決めていこうかなあと思います。

 

□クルマが欲しい!

まずはこれ。今年夏に初めて免許のために合宿へ行くので、それ以降になりますがクルマが欲しい。

いや、住んでるのがほぼ23区内に等しい場所なので、交通の便はすこぶるいい。ですが、クルマも好きなので、自分のクルマが持てたら最高だろうなあって‪…。

若者のクルマ離れの原因って免許取得にかかる費用の高騰だけじゃなくて、クルマそもそもの価格や税金など諸費用の高騰などあると思っていますが、私はそれでも自分で持ちたい。

 

まあさすがに安くても200万前後のどデカい買い物を一括でするのは20歳には難しいので、ローンを組むことになる訳ですが、毎月1〜2万で済みそうで、ぶっ刺さる車種はないものか‪……‬。

 

今のところ、新車なら日産のデイズ・Bolero、マーチ・Boleroみたいなちょっと洒落たクルマがいいなあと思ってます。結構現実的なお値段だし。Bolero AUTECH仕様はどちらの車種も決して主張が強くないのに、どこか違うオーラを見せてくれます。

 

f:id:TOKI315:20200402044424j:image

f:id:TOKI315:20200402044525j:image

日産公式より。デイズはこの一個前の世代の仕様の方がもう少しふんわりした印象。

Vモーショングリル自体は嫌いじゃないんですが、軽とかコンパクトに求めると、主張が激しすぎる。そう思います。

 

ちなみに、一切ハードな使い方をするつもりはなく、ちょっと走らせるのを楽しめるくらいがいいと思ってます。クルマあれば雨の日とかの移動手段も増えるので。

 

中古車ならもう少しいいクルマに乗れそうですが、1台目だから愛着を感じたいし、新車の方がいいなあというのは個人の考えです。

 

 

 

□レンズを買い足したい!

PENTAXに変えて早くも2ヶ月、既にドップリ沼に浸かってしまいまして、今後もPENTAXユーザのまま行くんだろうなと思っていますが、そのためには本体ではなくレンズを買い足す必要があると思うんですよね。

 

現時点で、解像度がすこぶる高い55-300の望遠には満足していますが、18-135だと解像度ではイマイチ。とすれば標準レンズから始まるのかなあ?

18-55なんかが今気になってたり。有識者の皆様、手頃で素敵なレンズがあればぜひ。

 

PENTAXユーザが近くにいないので頼れない。それが一番の欠点なのかも。

 

 

□ジムに通いたい!

体力をつけたい。単純な話です。

 

体力つけて、仕事たくさん覚えて、できることを増やしたいっていうのが一応表面上の目的です。

 

え?中身?筋肉あった方がモテそうだから、この界隈。

痩せまくりなので需要のない私の身体から脱却したい。っていう。

最後は顔だけど。

 

 

□旅行がしたい!

最後の最後まで金かかることしか言わないな!

 

最後まで趣味の充実になっちゃいます。でもクルマがあれば範囲が広がるし、結構リンクするのかも。

遠出するなら現地でレンタカーですけど。

 

1月から3月までの間に月イチペースで新潟に行ってます。新幹線を撮りたかったからってだけなんですけれども。

なにか被写体を決めて、「撮りたい!」に対して追求していきたいなあというのはありますね。コレっていう被写体があるので、それを目的にやりたいなあって思います。

 

 

 

 

 

そんなところですかね。貯金は一切できないプランですが、全部自分磨きに使われる支出と考えれば悪くはないでしょう。知らないけど。

クルマ欲が燃えてきたのはTwitterのFFのせいだったり。クルマオフは夢じゃなくて現実にするからな!!(強い意志)

 

中身が今日はいつも以上にスッカスカ!なんにもねえ!

では。

 

乗用車してるクルマがすき

#16