中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

人生とは転ぶもの

出血は収まったのであとは傷が塞がるだけ‪……‬。

塞がるまで仕事もあまりできなくなりそうですが。ひえー。

 

f:id:TOKI315:20200422073938j:image

2020.1.12 6745列車 8702×10

各駅停車湘南台行き @西谷

 

この写真、今年の一月のものなんですけど、その二ヶ月後この編成は運用を離れ、3月には中間車2両が、そして一週間前には先頭車両が廃車となりました。

日々の記録って大事ですね。まさか写真が残ってるとは思ってなかったですけど。

 

にしても、29年で廃車というあまりにも早いケースになりましたね。8000系はまだまだ新しい印象なんですが。

新形式への置き換えが決まっているとはいえ、他社だとあまり例がないような。

この編成より3年後に製造されたグループはしばらく生き残ることが決まっているというのに。

 

相鉄といえばヨコハマネイビーブルーの車両。それが定着しつつありますが、8000系の後期の編成もそのリニューアルの対象に。

製造時期に大した差がないはずなのに、なんだかもったいないと思いながら。

 

f:id:TOKI315:20200422080119j:image

2020.1.12 6233列車 12102×10

各駅停車海老名行き @西谷

 

そういえば、相鉄線行きたいなあ。

駅で降りて、隣の駅まで歩いてみたい。色んな町を知りたい。

 

最近すごくそう思うんですよね。不思議。

 

それでも歩いてる

#36