中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

春休み

私の会社でも、ゴールデンウィーク期間の休みが始まりました。

毎年7日〜10日程度の割と長期の休暇なんですけど、今年は何故か4日間。いや長くても困るけどさあ‪……‬。

 

昨日は一昨年どんなことしてたっけ?って振り返ってましたね。今日もその続きを。

 

f:id:TOKI315:20200502095857j:image

2018.5.2 322M 115系戸倉S7編成

普通長野行き @妙高高原

f:id:TOKI315:20200502100318j:image

2018.5.2 2347M ET127系直江津V6編成+直江津V5編成+直江津V10

普通直江津行き @妙高高原

 

昨日は新幹線で長野まで行ったことを書いたので、今日は長野から。

かつては「信越本線」を名乗っていた長野〜直江津間は、北陸新幹線の開業で妙高高原を長野県部分を「しなの鉄道北しなの線」として、新潟県部分を「えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン」として第三セクターに移管されました。

 

乗り換え無しで移動できたはずの区間ですが、私にとっては初めての国境越え。これまでのことは私はしらないけど、これが私が初めて踏んだ信越国境になりました。

この日は直江津で泊まりました。

 

f:id:TOKI315:20200502133649j:image

2018.5.2 @直江津

 

明日もこの続きを書いていこうかな。新潟遠征の記録みたいな感じに。

今年は行けなくて残念‪……‬。

 

思い出を振り返れば

#46