中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

かしわもちの気分

日付変わってから1時間ちょっと、ツイキャスでラジオ配信を行っていました。

久々のおしゃべり、楽しいですね。時間があればまたやりたいところ。

 

昨日までは一昨年の道のりを辿っていましたが、実は5月5日に撮影した写真が一昨年も去年もないんです。

なんでかって?

一昨年は在来線で帰ったから疲れたし、去年に関しては、夜行バスに揺られて帰った直後だから眠いんですよ。

 

とまあ、言い訳並べてもいい事ありませんが、写真がありません。

なんの話をしようか、と決めかねていましたが。

今日は夜行バスの話にしましょうか。

 

最近だと往復新幹線ってことが多いですが、節約したい時とか、行程上新幹線の最終出発後も滞在していたい時に使います。347Cチャレンジ(2020.4.3「朱鷺を追いかけた日々」参照)なんかもそうですね、あれは東京行き最終のMaxとき350号よりあとの到着なので。

 

f:id:TOKI315:20200505111947j:image

2019.10.14 堺200か・5 69

WILLER EXPRESS東京ディズニーリゾート」行 @長篠設楽原PA

f:id:TOKI315:20200505105629j:image

2020.1.3 新潟200か15-85

WILLER EXPRESS東京ディズニーリゾート」行 @赤城高原PA

 

(周囲の安全を十分に確認してから撮影をしています。撮影の際は安全を確保してください。)

 

いつも使ってるのはWILLER EXPRESS

ピンクのバスで有名ですね。ピンク1色とも限らないんですけど。

 

夜行バスに乗ると、移動時間を睡眠に当てられるのと、SA・PAでの休憩時間がすこし楽しいのと、メリットはあります。安心感がないと言われたりもしますが、決してそんなこともありません。

 

SA・PAでは軽食や飲み物も買えるのでおすすめ。

ぜひ使ってみてね。

 

こどもの日なのにこども関係ない

#49