中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

そういえば‪……‬

Twitterの垢BAN祭りでロックされたアカウント、しばらく戻れないのが非常に腹立たしい。

電話番号を再設定しようとしても、再設定ができるページが表示されないし、Twitter運営に異議申し立てしても返信が来ないしで打つ手がないという段階です。

かなりキレてます。

 

 

 

f:id:TOKI315:20200508050412j:image

2018.5.24 @新松戸

 

205系と、209系。

位置関係的にも、行く存在が205系、来る存在が209系。

見る人によってはなんてことない日常ですが、それもあとわずかになりましたね。

 

一方時期を同じくして、海外に去った形式がありました。

 

f:id:TOKI315:20200508051440j:image

2020.2.23 233D キハ47 1516+キハ47 518

普通新津行き @新津

 

キハ40。

インドネシアに譲渡された205系に対し、こちらはミャンマーへ。

塗装は違いますが、どちらも新津運輸区に所属した車両です。

(新津運輸区所属のキハ40系には大きくわけて4種類塗装が存在しました)

 

f:id:TOKI315:20200508052255j:image

2019.6.28配9737 EF64 1030[長岡]+205系京葉車8B(ケヨM51編成)

廃車および海外譲渡に伴うJ-TREC新津事業所入場配給 @J-TREC新津事業所

 

205系がかつて新津回りで配給され、新潟西港から海外へ輸送されていた時代。

新津で肩を並べることになっていた両形式。

皮肉にも「廃車になった」205系がやってきていたのに対し、当時205系より古かったキハ40系は絶賛運用中。

もう二度と見られない光景になりました。

 

海外の鉄路を踏んだ日本の車両、今はどうしてるかな?って思い出す日々です。

 

半分の憂鬱

#52