中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

昨日の出来事を鮮明に思い出せる気がしないのは何故だろうか

給付金の申請、もうしましたか?

郵送での申請だと自治体によってはめちゃくちゃ遅くなるので、可能な限りオンライン申請を推奨します。

私はマイナンバーカードもあるし、NFC対応のXperia5(SO-01M)ユーザなので、受付開始初日に済ませてしまいました。

 

これ、ちゃんと受理されたらメールが届くシステムになっているので、不備なく受領された通知が来たらあとは給付待ちです。ラクですね。

 

 

 

f:id:TOKI315:20200513024831j:image

2019.2.3 313C E2系幹ニシJ70編成

「とき」313号 @高崎〜上毛高原

 

いつぞや載せたかもしれない写真のオフショット。

新幹線久しぶりに乗りたいなあ、なんて思いましたが、そういえば昨日乗ってましたね。

とはいえ、現地に行くための手段で使いたいと思う所存。新潟にしろ、仙台にしろ、大阪にしろ、金沢にしろ。

 

旅行したい場所はいっぱいあります。いつ行けるかな?

 

 

 

足跡

#57