中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

銀のきらめき

睡眠時間って大事ですよね、って話ばかりしてますが、今日もたぶんそんなまとまった睡眠時間が取れそうにないと若干感じており……。

 

今日はなんの記事にしようか、と思っていたんですけど、そういえば報告を忘れていたものがありましてね。今日はその話を軽く。

 

PENTAXカメラを買って3ヶ月、早くも4本目のレンズがやって来ました!

純正レンズとしては3本目、単焦点レンズとしてはこれまでのカメラ歴2年の中では初めてになります。

 

f:id:TOKI315:20200528053316j:image

2020.5.17 @都内某所

 

シルキーシルバーのKPについている、シルバーのレンズ。これこそが今日紹介するPENTAX DA 35mmF2.8 Macro Limited。

 

f:id:TOKI315:20200528053602j:image

2020.5.17 @都内某所

 

外箱は特に変わりませんが、limitedとは一体‪……‬。

 

f:id:TOKI315:20200528053709j:image
f:id:TOKI315:20200528053718j:image

2020.5.17 @都内某所

 

でも並べてみると感じる、アルミニウムの質感。ほかのレンズとは違って、革製のレンズケースがついてきました。

 

f:id:TOKI315:20200528053919j:image

2020.5.17 @都内某所

 

友人のカメラと並べて。友人はSONY製のα7IIIを愛用しているので、APS-Cの一眼レフを愛用する私とは正反対といえば正反対。黒と銀の対比が美しい。

 

f:id:TOKI315:20200528054035j:image

2020.5.18 @自宅

 

これでKマウントレンズは4本になりました。

SIGMAの17-50は絞りこそF2.8ですが、純正ではない故、防滴防塵を謳うPENTAX製品の良さを損なう可能性があったので、純正レンズを少しずつ整えていこうと思った次第です。

 

状況次第でSIGMAのレンズは売っちゃおうかな?

 

f:id:TOKI315:20200528054304j:image

2020.5.17 @石神井公園

 

今回買ったレンズの写り。解像度すごいんですよ。ブログで伝えられないのが残念ですが。

次のレンズはなにがいいかな?

 

 

 

 

 

沼にハマって抜けられない

#72