中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

ねむけを感じるAM6:11

今日はゆっくりしたいと思います。

って思ってたら夕方までずっと寝てたりするから、一日を無駄にしてる気もして辛い。

 

f:id:TOKI315:20200611065107j:image

2020.6.6 B1743T 71795F

THライナー3号 @上野
f:id:TOKI315:20200611065046j:image

2020.6.6 B1743T 71795F

THライナー3号 @上野

f:id:TOKI315:20200611065054j:image

2020.6.6 B1743T 71795F

THライナー3号 @上野

 

THライナー運行開始。虎ノ門ヒルズ開業と同時に回収。

乗ってないけど、写真だけ。

 

そうそう、日比谷線としては初めて、定期列車で通過駅がある列車が設定されましたね。

 

f:id:TOKI315:20200611065536j:image

2020.6.6 B1645T 71793F

THライナー1号 @日比谷

 

初日の下り一番列車は通過駅の日比谷で。

機会を見つけてまた撮影できたらと思います。乗ってみてもいいかも。

 

停車駅を頭に入れておこうかと。

S-TRAINと比較するとメトロ線内の停車駅が多い印象で、上野、秋葉原茅場町、銀座、霞ヶ関。これに上り2号と4号は乗降フリーエリアとして虎ノ門ヒルズ、神谷町、六本木、広尾が加わります。

なるほど、確かに外せない。

 

一方日比谷を通過するのは若干予想外でしたが‪……‬。東武線からの需要はどこまで計算されているんでしょうね。今後の改正で利便性が向上すると思うので、停車駅に変化が出てくるのかも?

 

赤と黒の対比

#86