中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

1番ありえないと思っていた君に

いろいろ書きたいことはあるんですけれども。

N700Sに完全にハマってしまって早くも3日、また撮りに行ってしまいました。

 

f:id:TOKI315:20200706014957j:image

2020.7.5 3250A N700系type-S(N700S)幹オサJ2編成

臨時「のぞみ」250号 @品川

 

もうこのJ2編成、「推し」です。

めっちゃシャッター押しまくりました。

 

f:id:TOKI315:20200706015358j:image
f:id:TOKI315:20200706015402j:image
f:id:TOKI315:20200706015355j:image

2020.7.5 3250A N700系type-S(N700S)幹オサJ2編成

臨時「のぞみ」250号 @品川

 

品川で撮影する人はなかなかいないのではないでしょうか。

ホーム後端(東京寄り)がカーブになっている上に、全定期列車が停車することから、臨時列車の多い日に関しては交互発着になりますし、上り下りでタイミングが悪ければ一切撮れません。

夜に東京にやってくる臨時「のぞみ」だったから実現できたんでしょうね。


f:id:TOKI315:20200706015406j:image

2020.7.5 @品川

 

改めてロゴマークも。

間近で見るとすごいですね。なにか、こうオーラが違うというか。

 

f:id:TOKI315:20200706015725j:image

2020.7.5 3250A N700系type-S(N700S)幹オサJ2編成

臨時「のぞみ」250号 @品川

 

で、J2編成に本当は乗車したかったんですが、どうしてもテールライトが撮影したかったので、見送ることに。

このテールライトがまたイケメンで‪……‬。

 

f:id:TOKI315:20200706015840j:image
f:id:TOKI315:20200706015846j:image

2020.7.5 9452A N700系type-S(N700S)幹トウJ1編成

臨時「のぞみ」452号 @東京

 

後続の臨時「のぞみ」でやってきたJ1編成に乗車しました。

まだまだ営業が始まったばかりの新型車両らしく、座席は若干固めですが、座面が沈み込んだり、コンセントが各席にあったり、なにより車内空間が非常に明るかったですね。

 

既に知られているとは思いますが、既存のN700系type-a(N700a)の編成は今後徐々に置き換えられていくものだと思いますが、特定の編成を狙いたい!と思うならしっかり狙わないといけないなあって感じがします。

初乗車は残念ながらJ1編成となりましたが、J2編成をちゃんと推し続けたいし、いつかはちゃんと乗ってやろう、って思います。

 

f:id:TOKI315:20200706020252j:image
f:id:TOKI315:20200706020255j:image

f:id:TOKI315:20200706020310j:image

f:id:TOKI315:20200706020314j:image

2020.7.5 9452A N700系type-S(N700S)幹トウJ1編成

臨時「のぞみ」452号 @東京

 

テールライトがイケメンですね。N700系type-A(N700A)ともまた違う印象で、すごく好感度は高いです。

こう見ると、興味がなかったはずの東海道山陽新幹線N700系という形式にもかなり魅力が詰まっているなあって思いました。

J2編成はもちろん、他の編成もちょくちょく撮れたらいいのかも、って思いました。

 

心の変化、不思議ですね。

 

いきなりやられてしまった

#111