中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

朱鷺の息吹を感じて

昨日も少しだけ新幹線を撮ってました。

最近は東海道新幹線ばかりだったので、私が一番大好きな形式を。

 

f:id:TOKI315:20200709051311j:image

2020.7.8 1315C E7系幹ニシF22編成

「とき」315号 @大宮

 

すっかり上越新幹線に定着したこの形式です。

たまたま時間が噛み合ったので狙ってみたら‪……‬朱鷺ピンク、まだまだ健在でした。

 

f:id:TOKI315:20200709051522j:image

2020.7.8 1315C E7系幹ニシF22編成

「とき」315号 @大宮

 

また会えた、それだけでいいんです。

朱鷺を追いかけた日々(#17)を読み返すと分かりますが、再び収められるチャンスが巡ってくるとは思っていなかったので、なんというか、こう、感慨深いものがあります。

 

2編成いるうちの片方、F21編成はどうしているのか分からないし、また朱鷺の導かれる方へ、旅がしたいです。

 

あの街へ帰りたい

#114