中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

一閃

昨日のブログでは、昨日以外の一週間をまとめつつやってきましたが、昨日のことは今日やっていきます。

昨日はN700Sを再び。

 

f:id:TOKI315:20200713112443j:image

2020.7.12 9295A N700系type-S(N700S)幹オサJ2編成

「のぞみ」295号 @品川〜新横浜

 

今日は屋根に注目したかったので、俯瞰気味の撮影を。

J2編成は7月2日の運行開始ですから、これでちょうど10日目になります。まだまだ白い屋根が目立ちますが、この姿も今のうち。

 


f:id:TOKI315:20200713113022j:image

2020.7.12 9402A N700Stype-S(N700S)幹トウJ5編成

「のぞみ」402号 @品川〜新横浜

 

こちらはJ5編成、運行開始は7月11日とつい最近。試運転中にも故障が頻発していた同編成でしたが、ようやく日の目を見ることができました。

 

新幹線の写真はここまでですが、実は帰りにすごいのを見てしまいまして。

 

f:id:TOKI315:20200713113533j:image
f:id:TOKI315:20200713113536j:image

2020.7.12 3138E 209系千ケヨ34編成

各駅停車西船橋行き @新浦安

 

京葉線の車両を使った西船橋行き自体は定期設定があるものの、実は休日ダイヤで東京発の運用があることを知らず‪……‬。それも、たった1本しかいない10両編成の209系でやってきたという。

8両編成の209系は沢山いますし、武蔵野線西船橋行き自体もそこまで少なくはないですが、武蔵野線表示で10両編成がやってくるのも違和感‪……‬。完全にノーマークでしたね。

 

ということで週末も充実していました。

今週末で関東での生活は一旦終わるので、やっておきたいことは積極的にやっていこうと思います。

それでは。

 

中身のない1週間よりも

#118