中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

雨上がりの早朝の空気が好きだ

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。中浦です。

4ヶ月って、節目のようで節目じゃない。でも初心に帰りつつ、忘れないためにも挨拶から始めようと思いました。

 

こだわりってほどでもないですがね。

 

f:id:TOKI315:20200716051859j:image

2020.1.19 1502E E231系千ケヨMU14編成

しもうさ号大宮行き @新習志野

 

首都圏の世代交代は佳境どころか、終盤戦。

改めて整理してみると、山手線から中央・総武線に転出するE231系500番台は既に出揃っていますが、玉突きで中央・総武線から武蔵野線に転出する209系500番台E231系900・0番台は残り2編成という状況になりました。

今もなお残る205系5編成の置き換えにはE231系が3編成足りていない状況ですが、MU1編成が運用開始すれば残り2編成を残して置き換えができる計算になります。

残り2編成の出処も気になりますが、E231系が出揃った武蔵野線も興味があります。

 

これまでも地元で世代交代は見てきましたが、投入から追いかけられる例は初めてです。

しっかり収めていきたいなあと思います。

 

いつか思い出になるから

#121