中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

太陽はどんな時も

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。

このブログを書いている時には既に大清水トンネルを走り抜ける新幹線「とき」号に揺られているんですが、新幹線ってすごく速いですよね。その「速さ」に特化した見た目ゆえに好かれている部分もあるのかもしれません。

 

先頭がシャープでカッコいい、惹かれる理由の1つだと思います。

 

f:id:TOKI315:20200720072105j:image

2020.2.23 313C E2系幹ニシJ63編成

「とき」313号 @高崎〜上毛高原

 

清水トンネルに向かうE2系

この撮影箇所、撮影した時間帯は逆光なんですが、逆光だからこそ陰影が際立ってカッコよく見えるような。

不思議ですよね、太陽の光で魅せ方が変わるって。

 

トンネルの向こう側は

#125