中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

布団の上で過ごす夏

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。

新潟から帰ってきたというのに、こっちではダラダラする毎日になりそうです。

 

f:id:TOKI315:20200809012640j:image

2020.8.7 甲9473 DE10 3507[東新]+E235系鎌倉車6B

総車横浜製グリーン車の総車新津入場に伴う甲種輸送 @新津

 

新潟最終日の写真ですが、横須賀線総武快速線に投入されるE235系1000番台のうち基本編成の横クラF-03編成、横クラF-04編成、横クラF-05編成にそれぞれ挿入されるグリーン車が逗子から新津へ輸送されました。

連結順は新津側から

DE10 3507[東新]②

サロE235-1003

サロE234-1003

サロE235-1004

サロE234-1004

サロE235-1005

サロE234-1005

となっています。順当ですね。

 

f:id:TOKI315:20200809013411j:image

2020.8.7 甲9473 DE10 3507[東新]+E235系鎌倉車6B

総車横浜製グリーン車の総車新津入場に伴う甲種輸送 @新津

 

牽引機がDE10原色というのも衝撃でしたが、なにより二階建てグリーン車が6両も連なっているこの衝撃的な編成も面白すぎて。

 

f:id:TOKI315:20200809013602j:image

2020.8.7 @新津

 

これはサロE234-1005の妻部になりますが、検査年月が2020-11、施工が総合車両製作所となっていることから、基本編成となるF-05編成はだいたい11月の出場になるのでしょうか。

となると、付属編成を含めれば必然的に1ヶ月あたり1編成は出場することになりそうですね。予想以上の高ペースで非常に嬉しいです。営業運転開始はいつになることやら。

 

f:id:TOKI315:20200809014002j:image

2020.8.7 @新津

 

新潟県でしか見れないであろう一コマ。

このあとこの6両は新津入場後2両ずつに分割され、それぞれの各編成に組み込まれるものだと思います。

 

f:id:TOKI315:20200809014256j:image

2020.8.7 @新津

 

新津を出場する頃には11両になっているでしょうから、ぜひその姿も拝みたいところです。

その時は今回と違って配給輸送になりますし、機関車はDE10ではなくEF64になりますね。

首都圏にやってくる日が待ち遠しいです。

 

それでは。

 

長旅を終えて

#145