こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。
新潟から帰ってきたというのに、こっちではダラダラする毎日になりそうです。
2020.8.7 甲9473 DE10 3507[東新]+E235系鎌倉車6B
新潟最終日の写真ですが、横須賀線・総武快速線に投入されるE235系1000番台のうち基本編成の横クラF-03編成、横クラF-04編成、横クラF-05編成にそれぞれ挿入されるグリーン車が逗子から新津へ輸送されました。
連結順は新津側から
DE10 3507[東新]②
サロE235-1003
サロE234-1003
サロE235-1004
サロE234-1004
サロE235-1005
サロE234-1005
となっています。順当ですね。
2020.8.7 甲9473 DE10 3507[東新]+E235系鎌倉車6B
牽引機がDE10原色というのも衝撃でしたが、なにより二階建てグリーン車が6両も連なっているこの衝撃的な編成も面白すぎて。
2020.8.7 @新津
これはサロE234-1005の妻部になりますが、検査年月が2020-11、施工が総合車両製作所となっていることから、基本編成となるF-05編成はだいたい11月の出場になるのでしょうか。
となると、付属編成を含めれば必然的に1ヶ月あたり1編成は出場することになりそうですね。予想以上の高ペースで非常に嬉しいです。営業運転開始はいつになることやら。
2020.8.7 @新津
新潟県でしか見れないであろう一コマ。
このあとこの6両は新津入場後2両ずつに分割され、それぞれの各編成に組み込まれるものだと思います。
2020.8.7 @新津
新津を出場する頃には11両になっているでしょうから、ぜひその姿も拝みたいところです。
その時は今回と違って配給輸送になりますし、機関車はDE10ではなくEF64になりますね。
首都圏にやってくる日が待ち遠しいです。
それでは。
長旅を終えて
#145