中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

この空見上げる人を選ばない

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。

ちょうど1か月前、私は教習所に合宿プランで遠征したんですよね。

かれこれ2週間ちょっとしかなかったのに、もう遠い昔のようにすら感じられます。

運転に自信がないのは相変わらずですが、スキルはちゃんと身についたのでしょうか。

いずれも、もう交付された以上オートマチックだろうがマニュアルだろうが自分で運転できるようになった訳ですから、なにかあったら自分の責任になってしまうんだなあと、車社会の怖さを体感しつつあります。

 

f:id:TOKI315:20200820065342j:image

2020.7.23 試9233 C57 180[新]+12系新潟車7B

快速「SLばんえつ物語」号運転再開に向けた試運転 @新津

 

遠征期間中、ちょっとの時間を使いつつ撮り鉄もしていました。

このC57形蒸気機関車180号機ですが、8月に運転再開したばかりだというのに、車両故障かなんかで13日運転分より運休、長岡車両センター所属のDE10牽引での臨時快速が運転されています。

車齢も既に相当重ねているだけに、先行きが不安です。

 

黒煙の夢

#156