中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

休日出勤

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。

今日はですね、なんと、あの日なんです。ついにやってきてしまいました。

なんの日かと言いますと。

 

タイトル通り休日出勤の日です死にたい。

 

まあそんなわけで今日は普通の休日を謳歌できない残念な日になっています。誰か代われ。

 

f:id:TOKI315:20200823062251j:image

2020.2.16 5003M E353系長モトS110編成+E353系長モトS201編成

特急「あずさ」3号 @市川〜船橋

 

PS5に異常なほど酷似していると話題のE353系。1日1往復だけ千葉へやってくる「あずさ」/「富士回遊」があり、やろうと思えば撮影機会はいくらでも作れるというのですが、早朝の千葉発と夜の千葉止と狙いにくい時間帯だったりして。撮りに行きたいのですがいかんせん夜勤明けで直行するのは体力的にやりたくないところ。強行はできますけどね。

 

f:id:TOKI315:20200823063042j:image

2020.2.16 9336M E353系長モトS117編成

特急「おうめ」91号 @市川〜船橋

 

まあでも年1回の「青梅マラソン」開催臨には松本車を使ってるので、少し撮影できる時間帯は拡大したのかも。

今年は特急「おうめ」としては初めて千葉発着になっただけでなく、千葉県内で9両編成として営業運転されたのも初めてになりましたね。

 

結構スタイリッシュでいいデザインしてるだけに、機会を作ってまた撮影したいところ。

 

ちばかいじの復活を

#159