中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

目標があるっていいことだ

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。

納車の日はほぼ確定している現状ですが、その日に向かって頑張ろうっていうモチベーションができるのっていいですよね。なんか、ちゃんと目標を持って、それに向かって一日一日を着実に進めていけるって大事なことだと思います。

なんだろう、今まで感じなかった高揚感みたいなものがあったり。

 

f:id:TOKI315:20200825052653j:image

2019.8.25 0974列車 30052×4

特急「モーニングウェイ」74号 @厚木

 

去年の今日は小田急線へ行っていました。

なんかの車両故障小田急30000形(ロマンスカーEXEα)の4連単独運用が発生し、それをちょっと見に行ったんでしたっけね。

 

f:id:TOKI315:20200825053332j:image

2019.8.25 回9010列車 30052×4

本厚木送り込み回送 @厚木
f:id:TOKI315:20200825053316j:image

2019.8.25 0709列車 30052×4

特急「スーパーはこね」9号 @新松田〜開成

 

突発で30000形4連運用が発生することは稀にありますが、EXEαとしてリニューアル施工後初めての単独運用登板だったという記憶があります。

EXEのハーモニックパールブロンズも好きだし、αとしてリニューアルしたあとのムーンライトシルバーも好きなので、個人的に私はどっちが来ても得しかなかったのですが、今思えばリニューアルが進んで見納めになるノーマルEXEも見たかったなあという印象です。

今年は酒匂川には行きませんでした。残念!

 

遠い夏の記憶

#161