中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

秋が来る

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。

長かった梅雨が明け夏本番に入ったと思えば、暦の上ではもう9月になろうとしています。

来月の今頃には印鑑証明を取りに行ったり、駐車場の契約証明をコピーして店舗へ行ったりと忙しくなりそうですが、7月20日からほぼ1ヶ月間の休暇となったツケが既にやってきており、来月の今頃は金欠でゲッソリげつようびしてそうです。

 

f:id:TOKI315:20200828062719j:image

(トヨタ公式より)

ちょうど先月の今頃は、場内教習でガタガタ震えながら運転していましたね。あの時の教習車を思い出します。

教習所によって教習車ってマチマチなんでしょうが、私が運転したのはトヨタ教習車、それも2018年以降発売モデルのカローラアクシオベースでした。

 

f:id:TOKI315:20200828063228j:image

(トヨタ公式より)

 

カローラアクシオといえば、エンブレムがトヨタマークじゃないのが特徴的でしたが、教習車仕様ではトヨタマークのエンブレムでしたね。

 

f:id:TOKI315:20200828063527j:image

f:id:TOKI315:20200828062620j:image

上がカローラアクシオハイブリッド(WXB)、下が教習車(5MT)

タコメータが大きくて見やすかった記憶があります。運転中はそこ見るななんて言われたりもしましたが。

こういう扱いやすいコンパクトセダンが増えて欲しいと切実に願うこの頃です。

 

話にまとまりがない

#164