中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

眠気が邪魔をする

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。

虫歯治療を無事終え、ちょっと安心できるようになりました。歯磨きはだいじ。

 

昨日は本当は試乗インプレッションともう一本の二本立てにしようと思いましたが、せっかく1日1回記事を投稿してカウントしているので、ちゃんと1日1回で継続しようと思います。

ということで、昨日出したかった内容を今日。

 

ひさびさにしゃしんをとったよーって感じの話です。

f:id:TOKI315:20200908073653j:image

2020.9.6 6510列車 7105F

各駅停車新木場行き @清瀬

f:id:TOKI315:20200908073656j:image

2020.9.6 6710列車 7113F

各駅停車元町・中華街行き @清瀬

 

どっちがバルブで、どっちが手持ちでしょうか?

1枚目、面に光が当たっていないように見えるのは、単純に10両編成と8両編成の停車位置の違いで、10両だと若干前よりに停車する関係で、光が当たらない箇所に停車しているだけです。

答えはまたあした。

 

f:id:TOKI315:20200908073958j:image

2020.9.6 4314列車 20102F

準急池袋行き @清瀬

f:id:TOKI315:20200908073948j:image

2020.9.6 4856列車 5175F

準急元町・中華街行き @清瀬

f:id:TOKI315:20200908073955j:image

2020.9.6 6753列車 5177F

各駅停車所沢行き @所沢

f:id:TOKI315:20200908073952j:image

2020.9.6 3302列車 9104F

快速池袋行き @清瀬

 

西武池袋線に行ってました。

バリエーション豊富で、黄色だったり青だったり、ステンレスむき出しの東急の電車が来たり。

5050系の中では唯一8両編成で4000番台(10両編成)と同一仕様で製造された5175Fだったり、2016年に増備され、これまでにはない内装で話題になった5177Fなど。有楽町・副都心線7000系はもちろん、西武池袋線9000系も今後が危ういので、サクッと回収。収穫は多めでした。

モチベがあるタイミングでカメラをちゃんと持ちたいところ。

では。

 

きいろくない

#175