中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

涼しくなってきた

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。

すっかり秋モードになりまして、日差しこそまあ強いですが、割と過ごしやすい気温になってきた印象があります。本当にあっという間の夏だったような。

梅雨明けすら8月に入ってからで、あっという間に9月になり、気温が下がりはじめ‪……‬。来年はもっと夏を過ごしたいです。

 

f:id:TOKI315:20200909054203j:image

2020.8.14 試8540D キハ75形ナコ6ユニ

NG出場試運転 @名古屋
f:id:TOKI315:20200909054159j:image

2020.8.12 672D キハ75形ミオ3404ユニ

普通多治見行き @岐阜

 

キハ75形。1次車と2次車以降の差がわかりますかね?

なんだろう、気動車っぽくない気動車なのがすごく好印象なんですよね。

こういう電車いそう(いないけど)、ってデザインは好きです。

 

f:id:TOKI315:20200909054635j:image

2020.8.12 1735D キハ25形海ミオP101編成

普通高山行き @岐阜

 

そう考えると、キハ25形といい東海の気動車って、気動車らしくないなあって今更思います。

今度ぜひ高山線にも行ってみたいところ。

それでは。

 

昨日の答えは1枚目

#176