中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

半年と、ちょっとあとの196歩

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。

さて、ブログ開設から半年経った‪……‬のは1週間ほど前になりますが、実は重要なことを忘れていました。

 

3月17日の開設後、一番最初の記事を振り返ってみると、どんなことが書いてあったか、あの時からの変化はどれだけあったのか、なんて、いろいろ感じる部分がきっとあると思います。

 

早速、3月17日の「はじめの一歩(#00)」を見てみましょう。

toki315.hateblo.jp

 

~Information~というパートの中に書いてあったこと、変化したことを見直しながら改めて書き加えていこうと思います。

 

こんな記事をメインに書いてきました。

・カメラ

→2020年2月からPENTAXユーザになり、早くも半年。このブログも、私がPENTAXユーザとして歩んできた記録なのかもしれません。レンズが2本増えて現在4本体制に。実は2代目のCanonEOS80Dは手放そうとあれこれ思案しています。

 

・鉄道

→全般好きかもしれない‪……‬けど最近はモチベーション低下気味かなあ?

カメラを持とうとする度、重い腰を上げてる気が‪……‬。

 

・旅行

→ブログ開設当初は新潟ばっかりでしたね。今も変わっていないといえば変わっていませんが、長野や東海エリアなど、いろいろな場所にも行くようになってます。やっぱり、「旅行」という行動が好きですね。

今年春は新型コロナウイルス感染症の流行であまり外出ができず‪…でしたが、夏以降少しずつ今まで通りの生活に戻しつつあります。

 

・その他

→プライベートな話題もそこそこ、のつもりがほぼプライベートな内容でごめんなさい!って感じです。

車を買ったことだし、今後は車関係の内容も増やしていこうかなあって思います。

 

にしても、半年のあいだにあれやこれやあって、自分の思っている以上に考え方とか、物事の捉え方の価値観とかが変わったような部分もあります。

日記のように毎日更新を続けてきたからこそ、ブログを通じて自身の変化を読み取れるんだと思います。それは毎日私が必ず何かをやろう何かを残そうとしてきた記録で、こうして半年後に振り返ってみると微々たる変化も気付くことができました。

今後半年間、この日記を続けてみれば、今から半年後、そしてブログ開設から1年後、また違った変化が見られるかもしれません。

その時はこの日記を振り返って、自分の残してきたものを再確認してみたら、また次の1年にちょっとは期待したくなるかも、しれませんね。

 

半年という節目を道しるべにするために、ちょうど183日目に振り返る予定でしたが‪……‬ついうっかり失念していましたね。さすがに一年後は忘れないと思いますが。

今日もブログを開いてくださりありがとうございました。

それでは。

 

また次の1歩を

#196