中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

ひかり

こんにちは。朝から東海道新幹線の車内で日記を書いています。

というのも、今日は朝から関東への大移動、夜には仕事も待っているという状況でして、せっかくなので使える時間を有効活用しながら、タスクはできる限りこなしておきたいと思ったからです。

 

ということで10日間だけとはいえ、出張は終えてきたわけですから、帰ったら帰ったで少しはゆっくりしたいしなんなら仕事も休みたい。そんな感情のまま、新幹線「ひかり」に乗り込んだ訳ですが。さっさと帰りたいのに、米原から「ひかり」1本の切符を渡されました。いえ、名古屋で「のぞみ」に乗り継げるというなら乗り継いででも早く帰りたいのに、運賃も変わらないのに、と嘆いています。

関東にいるのもなんだかんだ10日間くらいで、また福井に戻ることだし…とは思いますが、若干冷遇気味だと思ったりします。

 

それでは。

 

のぞみに乗りたい

#219