中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

新しいiPhoneで。

こんにちは。

今日はいろいろ出来事があったので‪、適当に書いていきます。

 

一番最初に。iPhone12Proが着弾しました。

ドコモオンラインショップで購入したので‪、商品の手配から発送まで割とスムーズに進んだように感じます。店舗の方だと在庫がなかったりして、入荷待ちになっているケースもあるようですが、オンラインショップだと大して待つことなく手元に届きました。

実はiPadProは第1世代、第3世代、第4世代と3台持っているにも関わらず、スマートフォンは今までSONYのXperia5とXperia1IIの2台持ちという環境で、今回初めてiPhoneを導入することになりました。

 

というのも、iPhoneといえば「ホームボタン」至高主義だったので、iPhone6sが最も優れたモデルだとずっと疑ってきませんでした。iPhone7ではボタンがなんか違うし、X以降はなんかボタンすらつかなくなったし、三眼カメラが生理的に受け付けられないし、と買う理由も特になく、それだったらXperiaの方がいいとずっとXperia

 

ですが、今回の12seriesの発表を見た時「ん?」となりました。

今回のiPhone12Pro、側面の仕上げがピッカピカのステンレス。そう、ステンレスなんです。

これまでiPhoneはアルミニウムの削り出しの印象でしたが、今回初めてステンレスの美しさで魅せるモデルが登場しまして、期待はかなりありました。

本体カラーの展開を見てみると、ローズゴールド信者の私としては復活を熱望して完全に外していたものの、パシフィックブルーなる大人しめながらも、さりげない主張が光る新色が登場。

ステンレスのパシフィックブルー、素晴らしい、素晴らしすぎる。そう思ってポチってしまいましたね。実物ももちろん素晴らしかったです。

 

今回機種変更と同時にプランが5Gギガホになったので、キャンペーンでデータ使用量無制限。なんつーことを。

 

二つ目。車の登録が完了しました。

 

希望ナンバーは1315。これは初めて新潟の地を訪れた際、初めて乗車した新潟行きの新幹線「Maxとき315号(2315C→1315C)」から取りました。

E4系16両編成の運用で、乗車した日は越後湯沢までは16両の「Maxとき・Maxたにがわ315号(2315C)」ですが、前より9号車から16号車の8両は越後湯沢から先新潟に行く「Maxとき315号(1315C)」、後より1号車から8号車の8両は越後湯沢からガーラ湯沢を目指す「Maxたにがわ315号(9315C)」に分かれる特殊な列車でした。

今となっては過去の話で、上越新幹線E7系の第一陣が投入されると同時に消滅した列車になります。

 

現在は「とき315号(1315C)」として統一されていますが、「Maxとき315号」への感謝と、今後を担う「とき315号」への敬意を込めて、大好きな新潟に思いを馳せる、そういう意図でナンバープレートにしました。

余談ながら、3桁の英数字は「333」と偶然ゾロ目になりまして、3乗(みのり)豊かな新潟に思いを馳せたいというダブルミーニングが奇しくも実現しました。納車がもうすぐなのに待ち遠しいです。

 

三つ目、二つに比べると弱いですが。enekeyを発行してきました。

これでガソリンの給油はenekeyで基本できちゃうので。ETCカードもあるしおクルマをお迎えする準備は万端です。ENEOSを定期的に探さないといけませんが。

 

こんな感じで結構いっぱいありました。現場からは以上です。

 

久々の長文ブログ

#225