中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

子供の頃見た

こんにちは。今日も夜勤明けです。

 

ふと移動の車内で思い浮かんだんですが、子供の頃鉄道の図鑑を見た記憶があるんですけど、あれを自分の写真でできたら面白そうだなって。

例えばですよ、東京の地下鉄の図鑑だったら、東京メトロの9路線と東京都交通局の4路線、計2社局13路線の全形式を紹介するようなページを作ってみたら、面白いんじゃないかなあって。

もちろん全形式とは言っても、相互直通運転先の他社の車両は除くとして、それでも同一形式での形態差とかをまとめたら、それなりの量になりそうな気がします。ネットのフリー素材とか、そういうのは一切抜きにして、私だけの写真で作ってみたら‪……‬。

 

っていう話を思い浮かんだので、今度やってみようかなって思います。まあ、ひとつの会社だけでそれは膨大な量をまとめることになりますから、地道な作業になりそうですし、これまであまり撮ったことのない路線に行ったりして、写真資料を集めなきゃいけなかったり、まあやることは多いと思います。

ちょっとどこかの機会でやってみたいなあと。

 

ちょっとした考えごと

#338