中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

15年

こんにちは。

 

昨晩、とんでもない発表がありましたね。

ポケットモンスターダイヤモンド・パールのリメイク版が今年冬、発売決定ということで。

 

夜勤前だというのに興奮が冷めやらぬまま、正直まだ来ないまだ来ないと思い続けただけに、15年前とおなじ興奮や感動をまた味わえるという喜びに浸っています。

当時は6歳とかだったとはいえバリバリ本世代だったので、友だちと交換したりちかつうろに潜ったり、プレイ時間が300時間以上を超えた数少ないゲームだった気がします。

15年前はDS、ハードこそ違えど15年越しに舞い戻ってくるという、懐かしいような、嬉しいような。

 

今度はプラチナのリメイクもするんですかね。それともプラチナの要素を加える形で出してくるんですかね。楽しみすぎて興奮が未だに冷めません。

 

あれもこれも考えてしまう

#348