中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

そういえば昨日日記を書いたっけ、と頭をひねり思い出す日々

最近多忙のあまり、日記を書いたかどうか忘れてしまう日が続いています。内容が薄い日が続いてるから余計にですかね。

いや、3ヶ月近くかけてブログを書くことを日常にしてきたおかげか、今のところ書いてない日はでてないんですけど。

疲れてそのまま寝ちゃって気づいたら日記書くの忘れてた!みたいなことがないようにしたい所存。

 

昨日は模型の話をすこししたんでしたっけね。

今日もその続きじゃないけど、ちょっとだけ模型のすごさを喋ろうと思います。

 

f:id:TOKI315:20200605043116j:image

f:id:TOKI315:20200605043257j:image
f:id:TOKI315:20200605043247j:image

 

日根野区を彷彿とさせる並びです。

特急「くろしお」と普通列車に使われる227系1000番台を使って撮影してみました。

Nゲージの世界って、意外とそれっぽくて、マクロレンズで写真に収めてみるとちゃんと「そういう」雰囲気に仕上がるんですよね。

 

f:id:TOKI315:20200605044013j:image

 

車両もそう。

手を加えようと思えばいくらでもリアルに仕上げられるし、「あっ」と驚くような姿を見せてくれます。

 

模型の世界は「なんでもあり」だから楽しいし、「本物をいくらでも追求できる」から楽しいです。

趣味の世界とはいえ、人それぞれの楽しみ方があるし、それを共有できる空間である「運転会」がすごく楽しいです。

 

最後にやったのいつだろうな。またやりたいです。

 

色とりどり

#80