中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信じられない

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 信じられないことに、今日でなんと9月が終わります。 信じられないとつけたのには理由がありまして、「まるでなにもしていない」のに、1ヶ月あっという間にすぎてしまったというのが理由です…

半年と、ちょっとあとの196歩

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 さて、ブログ開設から半年経った‪……‬のは1週間ほど前になりますが、実は重要なことを忘れていました。 3月17日の開設後、一番最初の記事を振り返ってみると、どんなことが書いてあったか、…

2年半の成長

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとう‪ございます。 10時間寝てしまう程度には眠気がピークだったようです。せっかくの休日を半日以上無駄にしてしまった感じ。 一眼レフを買う前後から、撮りためた写真は全てGoogleフォトにバックアップする…

たまには休日に惰眠を貪るのもいいかもしれない

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとう‪ございます。 最近は布団の中が全てになっています。ほぼほぼ自分の行動が布団の中で完結するようになっていて、外に出る時は買い物くらい。とにかく眠いんですよね。だから寝ちゃう。 2019.9.27 1458K …

眠い土曜日は久しぶりかもしれない

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとう‪ございます。 こんなに眠い土曜日は久しぶりかもしれません。いやね、夜勤明けでシャワー浴びてご飯食べてってしようと思ってたのに、気づいたら朝10時。完全に寝落ちしてました。 そのせいでブログも投…

幕を閉じる

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 昨日は夜勤明けでブログを書きましたが、その後すぐ昼勤が入っていたこともあって、内容も中身もいつも以上に欠けていたなあと思います。 本当は昨日出したかった内容なんですが、今日は余…

初めて走った高速自動車国道を覚えていますか

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 教習所の高速教習って、MT車免許もAT限定免許も、なぜかAT車でやるんですよね。昔はMTでやるケースも多かったようですが、今だと少数派らしいですね。 私はちなみにMT免許だし、初めての車…

首都圏の車両動向③〜先が読めない房総特急〜

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 今日はとある記事を読んで、ちょっと思ったことがあったので、首都圏の車両動向の第3回をやっていきたいと思います。今回はほぼ完全に「素人目線での予想によるもの」なので一切参考にしないことを…

189

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 気付けばもう200日連続更新を目前にしていることに若干驚いています。 日常的にブログを書いているせいか、書かなかった日はこれまで朝の時間何していたか、ちょっと忘れ気味に。 2日連続で写真な…

連休モードじゃいられない

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 世間では4連休らしいですが、私は平常通り仕事です。永遠にグダグダしつつ給与が貰えたらどんなにいいことか。 無理を言うなって感じですね、現実を見ましょう。 さて、昨日で車の手続きが一通り…

Route 357

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 今週も無事乗りきったって感じです。と同時に9月中旬も終わり、まもなく9月も終盤に。 今月は‪……‬正直何もしてないなあって感じです。カメラもほとんど持ち歩いてないし‪……‬強いていえば車の試乗…

ふと気付くと一日中

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 ここ最近連日、体調があまり良くないという重大なバグが発生しています。いつもなら寝たら治るのに。 今日は私の人生を変えた、東京メトロ07系について話そうと思います。 2019.2.26 回B2035S 07-…

首都圏の車両動向②〜東日本の標準型、E257系と今後〜

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 昨日のブログでは、首都圏在来線の普通車の動向を、E235系の投入と、それによる車両の転配に着目してまとめてきました。 今日は特急車編。さっそくですがE257系ではなく、先に語っておきたい所を…

首都圏の車両動向①〜E235系の投入と動き方を考える〜

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 完全に風邪です。辛い。 今日のテーマは首都圏の世代交代について。 まずは在来線普通車。E235系の投入で動きがあった・今後動きが見られる線区について。 □山手線(JY) 2019.7.30 試9272G E231系東…

半年

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 今日で開設から半年を迎えることができました。 毎日更新を続けて早くも半年。ゆるく気ままにやるつもりが、気付けばもう180以上の記事が並んでいます。 半年の間に成長したこと、あったかなあ‪………

新しい気持ちで

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 9月もようやく後半戦。 個人の話題ですが、納車関連の動きはほぼ私のやることは終わり、印鑑証明を取得して店舗へ伺って実印を押すだけになりました。 納車はまだ先ながら、9月下旬に印鑑証明を取…

大切なお知らせ

こんにちは。 今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 今日はお知らせという形になります。 この中浦日記、ですが毎日更新をし続けてもうまもなく半年。 今まで読んでくれた皆様、本当にいつもありがとうございました。 令和2年9月14日 終わり…

たまには手を抜いてゆっくりしたいよね

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 今日はせっかくの日曜なので、ゆっくり休みたいって思います。 それでは。 #180 終わりませんが? 終わらせませんが??? 2020.8.7 @新津 そういえばこの写真あげたっけ?って思って。 E129系にE…

思っていた以上に

ブログを開いてくださりありがとうございます。 眠いです。風邪も引いてしまって鼻水で鼻詰まりも起きてるし、くしゃみも止まらないし結構苦しいです。 この時期に体調崩すのもなんだかなあって感じなんですが、アレルギー性鼻炎も相まって気分最悪って感じ…

鐘の音は未来に向けて

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 今日も長めになりそうだなあって思いながら、今日書くことを頭に思い浮かべています。 今回の記事は2020.03.23の「思い出は春風とともに(#6)」の続編です。そちらを読んでおくと、今回の記事がちょ…

18きっぷ旅行プランを考えてみる〜その1・飯田線〜

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 青春18きっぷとは1年以上縁がない中浦です。 2020.8.13 168F 313系海カキR105編成+313系海カキR109編成 普通豊橋行き @岐阜 さて今回はその「青春18きっぷ」とワープを駆使して、安く旅行を楽しみつ…

涼しくなってきた

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 すっかり秋モードになりまして、日差しこそまあ強いですが、割と過ごしやすい気温になってきた印象があります。本当にあっという間の夏だったような。 梅雨明けすら8月に入ってからで、あっという…

眠気が邪魔をする

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 虫歯治療を無事終え、ちょっと安心できるようになりました。歯磨きはだいじ。 昨日は本当は試乗インプレッションともう一本の二本立てにしようと思いましたが、せっかく1日1回記事を投稿してカウ…

トヨタ・カローラWXB(6MT) 試乗インプレッション!

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 かれこれ5時間ぶっ通しで動画を編集しつつ、最後に寝たのはいつだったっけと頭をひねらせています。 今日はですね、試乗インプレッションを報告していきたいと思います。 急にどした??って感じ…

朱鷺が駆け抜けた季節

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 今日は久しぶりに2020年モデルのiPad Pro(第4世代)からの投稿です。いつもは2019年モデルのiPad Pro(第3世代)なんですが。 ようやく日曜日って感じです。1週間に1度の休み日なので、なんかしたい…

今よりもっと

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 眠気がすごい朝です。写真だけ貼って寝ます。 2020.8.30 1954K E233系宮ハエ130編成 各駅停車新木場行き @東京テレポート もう秋ですね。気温がもう少し下がってくれればなおいいんですが。 夏ら…

ふところきんきんきんようび

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 給料日から10日間、なんとか生き延びましたが、かなり財政難。いや来月はもっとしんどいけど。 免許合宿で出る金はあっても、仕事にその間行けていないわけで、結果的に減るだけ減っただけに終わ…

モチベーションはあるのに

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 クルマを買うという目標があって、納車をとりあえずの指標にがむしゃらに働くわけなんですが、モチベーションが有り余っていて。何に対しても頑張ろうって思わせてくれる、そんな人生の買い物をし…

朝5時は布団の上

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 朝5時頃は夜勤明けですが、大抵布団の上でゴロゴロしています。はよ寝ろって感じなんですが。 自動車のカラーの名前って難しいですよね、「ブラキッシュアゲハガラスフレーク」なんて、ブラックっぽ…

September

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 いよいよ9月になりました。早いもので、ブログ開設からもうまもなく半年‪……‬。毎日書き続けて半年なんて、飽きっぽい私にしては頑張ってきました。今後も気ままに続けて行けたらと思います。 2020…