中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残すところ

こんにちは。今日で10月も終わり。となると、2020年は残すところ僅か2ヶ月となります。 年の暮れには、セカンドブログで1年を振り返った記事を書こうと思いますが、それにしても実りがない1年だったような。 なにをするにも常に「コロナ対策」で思うような行動…

約束の日

こんにちは。今日は待ちに待ったあの日、です。なんの日かわかりますか?答えは…。まだ出しません!落ち着いてからちゃんと報告したいと思っているので、その時を待っててください!たぶんセカンドブログに載ります。では。どうでもいい情報:スーツ久々に着…

寝落ち

こんにちは。 今日は疲れが溜まってたのか、夜勤明けで帰ってきてすぐ寝落ちしていました。 やることいっぱいあったのに寝落ちして起きたら朝の8時すぎ、まあぐっすり寝ちゃって夕方まで快眠案件よりは全然いいのかなと思います。 昨日は新宿のリコーイメー…

新しいiPhoneで。

こんにちは。 今日はいろいろ出来事があったので‪、適当に書いていきます。 一番最初に。iPhone12Proが着弾しました。 ドコモオンラインショップで購入したので‪、商品の手配から発送まで割とスムーズに進んだように感じます。店舗の方だと在庫がなかったり…

暮れ

こんにちは。朝と夜はすっかり寒くなって、もう冬が近付いていることを切に感じる時期になって来ました。 10月も終盤に差し掛かり、もう2020年だけで見ても60日あまりと残り僅かになりました。 今月もいろいろありました。初めての出張、初めての福井、そし…

こんな夜更けに

こんにちは。 セカンドブログの更新のためせっせと記事を作っていたらこんな時間ですよ。すごく眠いです。 セカンドブログでは昨日の撮影記録を載せてます。見てみてください。 眠いから寝ます。限界。 おやすみなさい。 圧倒的睡眠時間の不足 #223

梅酒を片手に

こんにちは。今日はフォロワーとお酒を片手に鳥貴族に来ています。 お酒を片手におしゃべりしながら‪‪、日記を書いています。 今日はセカンドブログで撮影記録も出せたらなあ‪……‬って思ってます。 お酒飲んでるので失礼しますね。 それでは。 お供は梅酒 #222

とても眠い朝

こんにちは。 久しぶりに夜勤でした。2週間ぶり?くらいですかね?そんなでもないか。 いずれもとにかく眠いです。久しぶりに夜の仕事で、明けだと眠気がすごく来ます。 今日はインフルエンザの予防接種でそんなに長時間は寝れないんですけどね。 寝れるだけ…

朝から夜まで

こんにちは。今日もあとすこしになりました。 いや、こっちだと時間の流れ方が大きく違って、いつもなら夜勤明けですぐに書いていた日記も、福井だと日中仕事があった日が続いていたので、またこっちに戻ってきたときに日記を書くタイミングを失ってしまいま…

ひかり

こんにちは。朝から東海道新幹線の車内で日記を書いています。 というのも、今日は朝から関東への大移動、夜には仕事も待っているという状況でして、せっかくなので使える時間を有効活用しながら、タスクはできる限りこなしておきたいと思ったからです。 と…

家路

こんにちは。今日で一旦、福井での仕事はおしまいです。ようやく帰れる喜びをとてもとても共有したいです。 帰るのは明日の朝、昼頃の到着になってしまいますが……。 帰宅できるって素晴らしい。そのあと夜勤が待ち構えてますけどね……。それでは。 ただただ #…

一段落

こんにちは。今日で今回の出張は一旦一段落ついて、区切り?の形にたどり着きそうです。 短期で、それもホテルで、ってなってた分すごく楽しめましたが、これが来月は1ヶ月以上続くと思うと‪……‬。 不安しかのこらなかったり。 明日で一応福井での仕事はおし…

憂鬱な朝

こんにちは。今日から1週間がまた始まるのかと思うと憂鬱な気分です。 一旦出張から戻ることができるのは大きいかもしれませんが、それはそれというか、関東に戻ったところで、一旦作り直した生活スタイルをまた戻す必要があるので、なんだかなあと思ってし…

休日の朝は早い

こんにちは。今日は3時45分に起床しました。 起床事故をしょっちゅうやらかす知り合いがいたもんで、かなり余裕もってアラームをかける習慣をつけてきましたが、今回も全く影響なくスムーズに起きることができました。 今日は早朝から電車に乗りますよ。 朝…

今日は早く寝ようの日

こんにちは。 明日は早いから、今日は早く寝たいです。 激動の1週間過ごしてきたんだし、1日くらい遊んでもいいじゃないか!と密かに計画していました。 ってことで明後日のブログあたりで喋るかも。 それでは。 シンプルすぎる内容 #214

24時間睡眠希望中

こんにちは。 おやすみなさい。 とにかくねむいので挨拶だけになりそうですが、避けるためにすこし弁解。 夜勤型生活に慣れていたのに、日勤だけの仕事に急に変わったので、リズムに耐えきれてないです。 朝起きてもねむいし、昼もねむいし、夜もねむい。 寝…

スパンが短い

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとううございます。 昨日の記事はつい4時間ほど前に公開しましたが、一気にこの記事もあげます。 内容はないんですけれどもね。 ただまあ、今後セカンドブログを活用する機会が増えるだろうな、というのがな…

おやすみ特急

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとう‪ございます。 連日夜の投稿になってしまいすみません、時間を取れるタイミングで更新していけたらと思います。 今日は北陸本線の特急「おやすみエクスプレス」の車内からお送りします。 「おやすみエクスプ…

リズムが違う

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 今日は環境が変わった話です。 単純に夜勤メインで生活してきたのが、福井出張期間中は日勤オンリーで生活することになった、それだけといえばそれだけです。 それだけとは言いますが、生活スタイ…

越前国から

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 今日は福井県からです。 夜勤ばっかりに慣れていましたが、急に生活リズムが一転して日勤だけになりますから、今寝ておかないといけません。仕方ない、寝ます。 おやすみ #209

いつもと違う朝

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 出張当日の朝です。いつも通り夜勤明けですが。 不本意ながら決まってしまったものは仕方がないので、やるだけやってみようと思います。 今日は移動日なので明日から、新しい景色を見に行こ…

灯台下暗し

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 今日の首都圏は大雨、台風接近中で交通の乱れも十分に予想できますが、私は朝から電車の中、もちろんこのブログも京葉線の車内からお送りしています。 昔に比べると本当に京葉線も止まらな…

やられてしまった

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 2020.8.1 170M 115系新ニイN38編成 普通吉田行き @新潟 今日はこいつの話。 いつまで生き残るんだろうねと思ってたら気付けば43年選手となった編成も出ている、新潟の115系。 7編成全部の編…

日記の在り方

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 朝一番で味噌汁を飲む時、わかめと豆腐が入っていると大満足です。 少しずつ日記らしく喋る内容も簡潔にコンパクトに収めて、喋りたい内容が多かったり濃厚な時はセカンドブログを活用して…

一日の長さは早くなったり遅くなったりいい加減

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 今日は夜勤明けですが、このあと日勤が控えています。つらい。 不定期ですが、今日はセカンドブログを更新しています。興味があればぜひご覧下さい。 国内市場重要視、という選択 - Route357 最近…

睡眠欲

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとう‪ございます。 最近は睡眠欲がとにかく強くて、長時間の昼寝もできるし、それでも夜も眠いです。 そしてブログを書いている今も眠いです。 なので寝ます。 不本意ながら日記らしい日記になりました。これ…

考えてみれば

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 そういえば、この週末を終えたことで、関東に残るのは1週間を切りました。遊びじゃなくて出張なので、昨日みたいにカメラを持って自由に使える時間は、そう多くないのかと思います。 今回は…

北の国から

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとう‪ございます。 今日は新幹線の車内からお届けします。 2020年10月3日と4日、E3系のジョイフルトレイン「現美新幹線」が上京してきました。 上野駅までのツアーとして往復の団臨が設定され、今冬の引退が発…

ついに

今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 今回でついに、開設から200日目、同時に200回目の記事を投稿することになりました。 意識したわけでは全くないのですが、昨日よりセカンドブログを開設しています。 本来12月の開設予定でしたが、今回突…

10月は健康的な生活をめざしたい

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。 今月はちょっと健康志向の生活をしてみようと、とりあえず毎食ごはんと味噌汁を食べて、水分補給をちゃんとしつつ、意識的なところからできたらいいなと思っています。 というかもう20歳は…