中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早すぎた夏の終わり

こんにちは。ブログを開いてくださいありがとうございます。 今日は8月31日、いよいよ8月も最終日となりました。 今年は梅雨明けが遅かったせいで、とにかく夏が短く、そして暑かったような気がします。来年は海に行きたいなあなんて思ってましたが、果たし…

あっぽーぺん

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 昨日、久しぶりにApple pencilを使ってお絵描きをしました。モチベ次第でまたお絵描きとかぼちぼちしていこうと思います。 N700Sの灯具。多灯式LEDを2つまとめて、ヘッドテールを集約してます。 …

165

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 165、と聞いて何を思い浮かべますか。私は、自身の身長が真っ先に思い浮かびます。 もう少し大きくなりたいと思う反面、今のところ小さくて困ったことはあまりないので、なんでもいいやって感じで…

秋が来る

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 長かった梅雨が明け夏本番に入ったと思えば、暦の上ではもう9月になろうとしています。 来月の今頃には印鑑証明を取りに行ったり、駐車場の契約証明をコピーして店舗へ行ったりと忙しくなりそうで…

なぜか思い出すんだ

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 昨日の記事では3600形8両編成への惜別の念を語りましたが、それを書いているうちにどうしても思い出してしまう「もうひとつの記憶」が。 2018.8.7 7A14 3516-3515+3532F+3514-3513 通勤特急上野行き…

振り返れば

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 7月は後半のほぼ2週間を免許合宿で仕事のお休みを頂いていた関係で、手取りがとんでもないことになっております。これホントに数ヶ月後に車を納車される人間かと疑いたくなります。 クレジットの…

目標があるっていいことだ

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 納車の日はほぼ確定している現状ですが、その日に向かって頑張ろうっていうモチベーションができるのっていいですよね。なんか、ちゃんと目標を持って、それに向かって一日一日を着実に進めていけ…

フルーツ系のグミにハマっています

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 最近はゼリーをよく食べているのですが、ノーベル製菓の「やわらか果実ゼリー」がお気に入りです。 ゼリーって普通、噛むとドロっとするじゃないですか。それがなくて、見た目はもうちょっと大きめ…

休日出勤

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 今日はですね、なんと、あの日なんです。ついにやってきてしまいました。 なんの日かと言いますと。 タイトル通り休日出勤の日です死にたい。 まあそんなわけで今日は普通の休日を謳歌できない残…

日々

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 そういえば昨日話をするのを忘れていましたが、実は人生初の虫歯が発覚しまして。 該当するのは4本で、うち1本は親知らず。その親知らずですが、生える位置が良くなかったせいか壊死した状態で虫…

ずっと見上げていたわけじゃない

ブログを開いてくださりありがとうございます。 この定型文がそろそろ定着してきたでしょうか?初心に帰って挨拶から始める、地道にコツコツ、今日も生きてます。 一方で、地道な努力は未だ実を結ばず、Twitterアカウントの不当なロックは今もなお続いていま…

この空見上げる人を選ばない

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 ちょうど1か月前、私は教習所に合宿プランで遠征したんですよね。 かれこれ2週間ちょっとしかなかったのに、もう遠い昔のようにすら感じられます。 運転に自信がないのは相変わらずですが、スキル…

忙しい日々が始まる

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 今日は日勤スタートなもので、手短に。 2020.6.29 1008列車 9701×10 急行横浜行き @二俣川〜希望ヶ丘 相鉄線に行きたいなあ。 Twitterのフォロワー曰く、私=相鉄線のイメージが強いようなので‪……‬…

夏休みは終わってしまった

ブログを開いてくださりありがとうございます。 今日から通常勤務再開です‪。 2020.8.14 2704F 313系海カキY14編成+313系海カキY11編成 区間快速名古屋行き @木曽川〜岐阜 夏らしいカットでも。これから冬まではほぼほぼ出費できなくなりますねえ。 じゃっ!…

夏の終盤戦

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 梅雨が明けたと思ったらもう夏も後半、いや終盤に差し掛かっています。今年の夏は車のためだけに動いて終わったような。 さて、今日も東海遠征の途中で撮った写真をお見せしていこうかと。 2020.8…

幅が広がる

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 納車日まであと3ヶ月以上ありますが、長いようで短くて。 実印を手配したので、届き次第今度は市役所で印鑑登録をして、印鑑登録証明書を発行してもらって‪……‬とやる傍らで、駐車場の内見、契約も…

僕らの生まれたこの星に奇跡を起こしてみないか?

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 毎日更新を続けて5ヶ月が経った報告をしましたが、いよいよ半年も目前に控えています。 日記らしく、着飾らずに、書きたいことをただひたすら。そんな感じでやっていこうと思います。 2020.8.14 1…

どんな時も

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 通算150回目を迎えることができました。 概算すると5ヶ月、飽きっぽい私ですが、どうにかこれまで毎日更新を続けて来れました。 環境の変化とか、今後の展望とかも5ヶ月も前と比較するとかなり状…

車を見に

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 不当なTwitterアカウントロックから早1日、特に変化もないまま過ごしました。 個人の話ですが、免許の試験は無事合格し、昨日は車の下見に行っていました。 で、結論から言うと、ほぼ確定しました…

不当なロックに抗議します

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 またしてもTwitterがロックされました。 正当な理由なくアカウントをロックするのをいい加減やめてくれませんかね。 Twitterの自動化ルールに違反している、という理由らしいですが、そもそも自動…

眠気と戦いながら

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 2020.8.2 13M E653系新ニイU-107編成 特急「いなほ」13号 @新潟 タイトル通り眠いので今日は手短に! E653系1000番台は現在8編成、そのうち7編成が新潟所属なわけですが、ようやく「ハマナス色」をバ…

日差しと湿度をなんとかしてほしい

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 関東の夏は暑いだけじゃなくて蒸し蒸ししてしんどいです。 2020.8.9 1902E E231系千ケヨMU1編成 各駅停車(しもうさ号)大宮行き @西船橋 ついにE231系900番台が動き出しました。22年目にして再デビ…

布団の上で過ごす夏

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 新潟から帰ってきたというのに、こっちではダラダラする毎日になりそうです。 2020.8.7 甲9473 DE10 3507[東新]+E235系鎌倉車6B 総車横浜製グリーン車の総車新津入場に伴う甲種輸送 @新津 新潟最…

休暇

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 いよいよ今日から夏休みに入りました。 まあやれることはあまり多くはないんですがね。 2020.8.1 @新潟 およそ20日間滞在した新潟市。 過ごしやすかったです。また行きたい。 やることを探そう #1…

家路

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 新潟最終日になりました。 20日間もあったはずなのに、なんだか短く感じられます。 やりたいこと、一通りやってこれたとは思いますが‪……‬。まだまだ全然やり足りないなあって思います。 2020.8.6 …

心に安らぎを

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 昨日は温泉へ行くことにしました。 そう、ロマンスカーで。 2020.8.5 7A 1000系S1編成 A特急湯田中行き @上条〜湯田中 小田急ロマンスカーで箱根へ、ではなく長野電鉄長野県の特急「ゆけむり」で湯…

夏休み

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 無事に卒業検定を終えまして、少し早めの夏休みを満喫することにしました。 2020.8.4 新潟200か11-26 [B10/快速]系統萬代橋ライン @新潟駅前 とりあえず、いつ終わるか分からないBRT快速代走。 連…

スタートラインに立てるのか?

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 免許合宿も大詰めになり、卒業検定への不安しか感じないというのが本音です。 乗ってみてやっぱり速さ以上に怖さを感じたし、自分の運転に絶対の自信がある訳でもないので、本当に大丈夫なのかと…

夏の訪れ

2020年の下半期に入って早くも2ヶ月目、8月になりました。 なんと8月になるまで梅雨が空けることなく、関東甲信は8月1日、私が今いる北陸は2日の梅雨明けでした。 そして暑い夏が始まりますね。今年は残暑も長引きそうかな。 2020.8.2 @新潟駅 新潟駅万代口…

さっきまで見ていた夢の続きを思い出せない

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。 早くも8月です。関東甲信越では梅雨明けらしいですが‪……‬どうなんですかね。 教習も大詰めだし、向こうに戻ったら酷暑で倒れそうです。 2020.8.1 @新潟 新しい新潟駅。 キハ40系の完全撤退で、新…