中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

日々

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。

 

そういえば昨日話をするのを忘れていましたが、実は人生初の虫歯が発覚しまして。

該当するのは4本で、うち1本は親知らず。その親知らずですが、生える位置が良くなかったせいか壊死した状態で虫歯になったようで。痛みとかは全くないままでしたが即日抜歯となりました。

残ってる虫歯3本も当然、痛みがないままだったので放置でしたが、実際に歯科にかかってみるとわかるものもあったりするようで。この3本は手遅れになる前にちゃんとケアすれば残せるらしいので、ちゃんと歯磨きとかしましょう。そう、歯は大事だ。

 

歯は大事

#158