中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

100日目の今日を

ブログの更新、今日で100回を迎えました。

いろいろあったけど、とりあえず達成感みたいなのはあります。次は200日目指しますかね。

ちなみに、正確には101回目の記事なんですよね。#00って回がありますが、あれは初回で自己紹介的な感じなのでカウントしていません。基本的にnヶ月経ちました、って表現も#01から計上しています。

何はともあれ、これからも細々と続けていけたらと思います。

 

f:id:TOKI315:20200625054709j:image

2020.6.22 3026列車 TX-3182F

快速秋葉原行き @流山おおたかの森

f:id:TOKI315:20200625055307j:image

2020.6.22 296A 61618F

各駅停車柏行き @馬込沢
f:id:TOKI315:20200625055320j:image

2020.4.19 A923S 15113F

各駅停車西船橋行き @西葛西
f:id:TOKI315:20200625055253j:image

2020.4.19 A1058T 2102F

各駅停車西船橋行き @西葛西

f:id:TOKI315:20200625055712j:image

2020.6.14 1012列車 20101×10

急行横浜行き @二俣川〜希望ヶ丘

f:id:TOKI315:20200625055942j:image

2020.8.14 735-221列車 10120F

通勤特急元町・中華街行き @渋谷

f:id:TOKI315:20200625060833j:image

2018.9.30 2616列車 30105F

急行西武新宿行き @下落合〜中井

 

本文を書くのがダルくなったから、写真で終わらせようとしている、って思いましたね?違います。

 

実はこの写真の車両たち、全部日立製作所で、日立独自の製造規格「A-train」で製造されています。

こんなに似てないのに、全部A-train規格の車両なんですよ。不思議。見た目がアルミダブルスキン構造ってのはなんとなくわかるとは思うんですが、規格まで一緒なんて到底信じられませんよね。

 

アルミダブルスキンかステンレスの二択のような現状、日立A-trainと総車sustinaが規格としては圧倒的にブランドのような知名度があり、また人気もかなり高く、関東ではだいたい二極化しているともいえる状態です。

この写真の車両、どことなく雰囲気がおなじならいいですが、まったくの別物にも見える車両がいますから‪……‬。わからないものです。

人は見かけが100パーセント。車両は‪……‬?

 

勉強の毎日

#100