中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

お抹茶が飲みたいですね

5月も早いもので、もう上旬が終わります。

ゴールデンウィークは地獄とも言える状態で、外出もまともにできず、いいことも特になかった印象でしたが、この日記を読んでるみんなは、なにかしましたか…?

 

f:id:TOKI315:20200510050623j:image

2019.6.6 1672Y 07-104F

各駅停車津田沼行き @西船橋船橋

 

平日朝夕だけ、総武緩行線津田沼口に乗り入れる東西線の車両。

夏至に近い夕方限定で、地下鉄じゃ撮れないような光線で撮れる時間帯が。

東西線乗り入れ始めるのは17時30分以降。

日没までのわずかな時間、そんな一コマ。

 

f:id:TOKI315:20200510051509j:image

2019.6.6 1773Y 07-104F

各駅停車中野行き @西船橋船橋

 

津田沼で折り返した車両を撮るとこんな感じ。

夕方特有の、赤みを帯びた光線がストレートに当たる。

この光が当たる東西線の車両は30分もない。

この美しさを、今年も誰かに共有したいなあ。

 

ゆうひをうけて

#54