中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

たまには休日に惰眠を貪るのもいいかもしれない

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとう‪ございます。

最近は布団の中が全てになっています。ほぼほぼ自分の行動が布団の中で完結するようになっていて、外に出る時は買い物くらい。とにかく眠いんですよね。だから寝ちゃう。

 

f:id:TOKI315:20200927051928j:image

2019.9.27 1458K 3658F

各駅停車西馬込行き @東銀座

 

去年の今日は、ちょうど3600形を撮影してました。まさか、この1年で見られなくなるとは思っていませんでしたが‪……‬。

 

f:id:TOKI315:20200927052218j:image

2019.12.29 1604K 3151F

アクセス特急羽田空港行き @東松戸

 

京成電鉄では16年ぶりの新形式が投入されて、気付けばもうすぐ1年。

3100形は4編成にまで勢力を拡大し、成田スカイアクセス線の顔となっています。

それに合わせて、成田スカイアクセス線専属扱いだった3000形7次車は、3051〜53Fの3編成が現時点で本線転用となっており、玉突きで3600形を淘汰しました。

そもそも、成田スカイアクセス線のカラーがオレンジになったのもこの1年の間で、それまでは青系統だったのも懐かしい話だったり。

 

f:id:TOKI315:20200927053509j:image

2019.7.28 1204K 3056F

✈︎快特羽田空港行き @平和島
f:id:TOKI315:20200927053520j:image

2019.9.6 806K 3052F

アクセス特急押上行き @矢切

 

次の1年はどんな未来が待ってるんでしょうか?

 

人生にわくわくは必要

#194