こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。
7月は後半のほぼ2週間を免許合宿で仕事のお休みを頂いていた関係で、手取りがとんでもないことになっております。これホントに数ヶ月後に車を納車される人間かと疑いたくなります。
クレジットの支払い能力はギリギリかも……ウッ
2019.9.27 1659K 3658F
快速成田空港行き @船橋競馬場
京成3600形の8両固定編成の営業が終了したようで。
駆け込みで間に合わせに行くような被写体でもなく、なにせ普段からかなり撮り収めているので、愛着こそありますが、これといってお別れに行くようなこともありませんでした。
2019.9.27 1458K 3658F
普通西馬込行き @東銀座
2018年12月改正以降、京急線非対応の3600形は京成線内完結のA特急運用を中心に充当していましたが、都営浅草線直通の運用も残されており、運用のローテーション次第という前提ではありますが、押上線方面への運用に当たる機会もありました。
2019.9.27 1858K 3658F
特筆すべきは平日59K行路のうち、18時20分成田空港発の特急西馬込行きです。
2018年12月改正から2019年12月改正までの1年間、唯一京成本線で京成車の特急西馬込行きが見られる運用で、現在はこの1858Kは快速特急に格上げされ消滅しています。
京成本線経由の特急自体は大して少なくないものの、ほぼ全列車が京成上野発着のA特急で、都営浅草線直通の特急というのは比較的珍しいものとなっています。
現行平日ダイヤでは夜間の2本が直通する特急ですが、どちらも羽田空港行きになっており、西馬込行きは存在しません。
2019.9.27 1858K 3658F
とはいえこの1年しか見られなかった希少な運用の姿を収めていたのは幸運でした。
2019.7.26 回830K 3668F
牽引車送り込みに伴うJ-TREC横浜入場回送 @品川〜北品川
現在残っているのは、6両編成化され登場時の赤帯に戻された3688Fと、4両編成の通称「ターボくん」の3668Fの計10両で。後者に関してはVVVFインバータ制御でなおかつ京急線へ牽引車として乗り入れができるという特殊な用途にも対応しているため、しばらく安泰であることが見込めますが、前車に関しては前例から察するにおそらく「つなぎ」のような形であると認識しているので、いつまで見られることか。
2019.7.26 回1130K 3688F
牽引車送り込みに伴うJ-TREC横浜入場回送 @金沢文庫〜金沢八景
京急線内で走行する姿も、もう見られないのではないでしょうか。
2019.7.26 構回1130K 3688F
京成「らしさ」を最後まで留めたこの雄姿に感謝を。
もう後ろを振り返らない
#162