中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

やられてしまった

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。

 

f:id:TOKI315:20201009065926j:image

2020.8.1 170M 115系新ニイN38編成

普通吉田行き @新潟

 

今日はこいつの話。

いつまで生き残るんだろうねと思ってたら気付けば43年選手となった編成も出ている、新潟の115系

7編成全部の編成が異なる塗装で運行中ですが‪……‬。

 

f:id:TOKI315:20201009070709j:image

2020.7.24 170M 115系新ニイN-33編成

普通吉田行き @新潟

 

N-33編成→一次弥彦色(未更新)

 

f:id:TOKI315:20201009070902j:image

2020.7.25 170M 115系新ニイN-34編成

普通吉田行き @新潟

 

N-34編成→三次新潟色


f:id:TOKI315:20201009070905j:image

2020.8.3 170M 115系新ニイN-35編成

普通吉田行き @新潟

 

N-35編成→二次新潟色


f:id:TOKI315:20201009070858j:image

2020.7.29 170M 115系新ニイN36編成

普通吉田行き @新潟

 

N36編成→二次弥彦色(ハイフンなし)


f:id:TOKI315:20201009070854j:image

2020.8.2 170M 115系新ニイN37編成

普通吉田行き @新潟

 

N37編成→一次新潟色(ハイフンなし)

 

N38編成→湘南色(ハイフンなし)


f:id:TOKI315:20201009070851j:image

2018.7.1 1539M 115系新ニイN-40編成

普通新潟行き @白山〜新潟

 

N-40編成→懐かしの新潟色(未更新)

 

復刻などで再登場した個性的な塗色が多い中、N-40編成は「これまで115系が纏ったことのない」塗色になりました。かつて、新潟剣を走っていた70系国電の塗色を再現したものになり、旧国新潟色とも呼ばれますが、私はこの塗色が一番好きですね。

この塗色を纏った115系はこのN-40編成のほかにはN-3編成がいますが、N-3編成は既に廃車済、現存する最後の1編成です。

 

そんなこの塗色のN-40編成ですが‪……‬。

 

f:id:TOKI315:20201009072612j:image

f:id:TOKI315:20201009072716j:image

 

昨日発表のあったTOMIXの新製品、見事にやられました。

というのも、既にこの塗色は先出のN-3編成で製品化済、もう今後出ることはないだろうと完全に諦めていたので、予想を大きく覆す形での製品化となりました。

 

f:id:TOKI315:20201009073023j:image
f:id:TOKI315:20201009073026j:image

2018.12.4 @糸魚川ジオパーク

 

この車両は大好きすぎて、1/80スケールでも唯一保有している車両です。

TOMIXワールド限定品で1度だけ製品化されており、在庫は瞬殺、とまではいかなかったものの、早期に売切となっていた製品になります。

当時の私は買えず、どうしても欲しくてヤフオク!を探し回ったところ、たった1点だけ、それも未使用品が転がっていたので即入札したモノです。

今探してみてもなかなか出回っておらず、本当に貴重な出会いだったと思います。模型趣味から離れることがあったとしても、これだけは大切にしたいです。

 

とまあ、そんな思い入れのある製品がNゲージで登場、となれば並べてみたいなとちょっと思ってしまいます。

2月が楽しみですね、予約しなきゃ‪……‬。

 

後悔は先に立たせてはいけない

#206