中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

灯台下暗し

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。

今日の首都圏は大雨、台風接近中で交通の乱れも十分に予想できますが、私は朝から電車の中、もちろんこのブログも京葉線の車内からお送りしています。

 

昔に比べると本当に京葉線も止まらなくなりました。京葉線だけでもないですがね、京葉線を筆頭に千葉県の湾岸部は本当に昔から脆弱で、列車が止まることを常に想定しなきゃいけないような環境でした。

今だとちょっとの強風じゃ止まらないので、本当にありがたいです。

 

f:id:TOKI315:20201010064432j:image

2019.4.14 1217A 209系千ケヨ34編成

快速上総一ノ宮行き @新習志野

f:id:TOKI315:20201010064610j:image

2020.1.16 2708E E233系千ケヨ505編成

各駅停車西船橋行き @新習志野

 

当たり前の日常に喜びと感動を

#207