中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

信じられない

こんにちは。今日もブログを開いてくださりありがとうございます。

信じられないことに、今日でなんと9月が終わります。

 

信じられないとつけたのには理由がありまして、「まるでなにもしていない」のに、1ヶ月あっという間にすぎてしまったというのが理由です。

この9月、一体何ができたんでしょうか。そう思って、Googleフォトのバックアップされている写真を見てみると、実にたった2回しかカメラを持っていません。

 

f:id:TOKI315:20200930055358j:image

2020.9.6 4856列車 5175F

準急元町・中華街行き @清瀬

 

1回目は、清瀬→新木場間で列車の収録をするため、西武池袋線へ。

直前まで撮影していた訳ですが、撮影場所の下調べが不十分でいい写真が多く撮れていなかった記憶。

 

f:id:TOKI315:20200930055617j:image

2020.9.23 試7051 9101F

川越工全検出場試運転 @若葉

 

2回目は、川越工場での最終全検を撮影するため、東武東上線へ。

初の撮影地しかいっておらず、こちらも可能なら再履修したいくらいのもので。

 

とまあ、こんな具合にホントなにもしていない月になってしまいました。

1ヶ月の間にこんなモチベーションだだ下がりの状態になってしまって、果たして大丈夫なのかと不安になります。

来月は3日4日と連日カメラを持つ予定がありますから、カメラを持たなかった故の失態は避けたいんですよね。

実際、長くカメラを持たなかった直後の撮影だと、本来のポテンシャルを発揮できなかったり、いわゆる「慣らし」に時間を使ったりと、問題しか生じないので、モチベーションを今のうちから上げていかないと行けないなあと思っています。

10月はどんな記事をお届けできるのか、楽しみにしていてください。

 

最後までブログを読んで頂きありがとうございました。

 

意識高めで

#197