中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

最高の一瞬を探究したい

スナップって、正解がない撮影方法だと思うんですよ。

だからこそ、自分にとって「これ」って思える1枚を撮るのに何回シャッターを切ることか。

 

f:id:TOKI315:20200418071200j:image

2019.9.21 @金沢

 

街と共に歩んできた日常。輪島塗をイメージした単色も、あと数年。

 

f:id:TOKI315:20200418065037j:image

2019.10.12 @なかもず

 

大阪メトロ御堂筋線のなかもず駅にて。

側面の赤い帯の反射を意識。

 

f:id:TOKI315:20200418065132j:image

2019.8.16 @国際センター

 

仙台市地下鉄東西線の国際センター駅。

ホームドアをメインにおいて、進入してくる列車をあえて流した。

 

f:id:TOKI315:20200418070227j:image

2019.8.25 @新松田〜足柄

 

最新の小田急ロマンスカーGSE。季節感を出すために、青々とした木を入れてみた。

 

f:id:TOKI315:20200418070423j:image

2019.11.23 @横浜

 

相鉄線の改札。林立する様子を。

 

f:id:TOKI315:20200418070506j:image

2020.2.7 @東京

 

グリーン車乗車位置。人気のないホームの当駅止まり。

 

f:id:TOKI315:20200418070703j:image

2019.10.12 @西九条

 

線路越しのホーム。歴史を刻む丸印と、これからの毎日を導く三角印。

 

 

 

 

正解がわからないから、何度も撮ってみて、それでも結局わからずじまい。

なんだろうね、スナップって。

 

 

わからない

#32