中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

3本目の柱

中浦です。

 

レンズ、届きましたよ~!!!!!

 



f:id:TOKI315:20200419065529j:image

SIGMA 17-50 F2.8になります。

SIGMAの公式ホームページで、アウトレット製品として出ていたので、19,800円で購入できました。

Amazonだとこの価格。7,000円もお得でした。

 

 

早速開けてみます。

 

f:id:TOKI315:20200419065607j:image

 

出しました。SIGMAのレンズを購入すると、専用のケースもついてくるんですね、初めて知りました。

 


f:id:TOKI315:20200419070937j:image

 

カメラ本体(PENTAXKP)とレンズ二本(18-135と55-300)と並べてみました。大きさは55-300に近く、標準レンズにしては少し重みを感じます。


f:id:TOKI315:20200419070914j:image

 

つけてみました。

PENTAX純正レンズとは違って、防塵・防滴性能はそこまでないと思うので、使い方は十分気を付けながら、ですかね。

 

明るくて解像度のいいレンズだろうし、重宝しそう。

 

それだけ。

 

はやくねろ

#33