中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

また国境の長いトンネルを

一昨年の道のりを辿っていますが、最終日は朝から在来線で新潟→北千住の移動をしましたね。

写真はあんまりないんですけれども。

 

f:id:TOKI315:20200504145319j:image

2018.5.4 @水上

 

上越線は高崎から長岡まで(正式な路線としては宮内まで)ですが、水上を境に南側は高崎支社の211系、北側は新潟支社のE129系になっています。

乗り換え無しで移動できたら便利なんですがねえ‪……‬。

 

f:id:TOKI315:20200504145842j:image

2018.5.4 @水上

 

ちなみに水上より南側は1時間に1本程度は確保されていますが、北側の国境側は一日5往復と、秘境路線のような状態です。乗ってみると楽しいのですが、もう少し本数がどうにかならないものかと。

……無理でしょうね。

 

 

国境越え

#48