中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

宛のない毎日よりささやかな一日を過ごせたら

実は今日、夜勤明けでもなんでもないんですよ。

収録明けなので非常に眠いですが。

 

はい、収録とは一体何かと言いますと、2020-03-19の記事「春はどこから来るのだろう?」を参照していただくとわかりやすいですが、単純に列車の走る音を収録するんですね。

1回に1本ってこともあるし、1日を通して何回かに分けて数分収録することもあるし。昨日は2本収録でした。

 

 

収録の合間を見て写真も撮ってきたので。

 

f:id:TOKI315:20200514062646j:image

2020.5.13 D1975S 08-101F

急行南栗橋行き @春日部

 

先日のブログに引き続き今日も08系。スタイリッシュでカッコイイですね。

前回出た時は東急田園都市線内でしたが、今日は東武スカイツリーライン内で撮影。

 

f:id:TOKI315:20200514062626j:image

2020.5.13 D1966T 31409F+31609F

急行南栗橋行き @春日部

 

そして長期の運用離脱を繰り返していた南栗橋配置の東武30000型。久しぶりに運用を撮影できました。

50050型の投入で一気に淘汰され、15編成いたはずの仲間は東上線の森林公園へ。

南栗橋には残り1編成だけ。これもいつまで残るのか‪……‬。

 

 

 

 

ちなみに収録したのはこの2本。

 

f:id:TOKI315:20200514063302j:image
f:id:TOKI315:20200514063326j:image

2020.5.13 1045列車 101F

特急「スカイツリーライナー」5号 @浅草


f:id:TOKI315:20200514063316j:image
f:id:TOKI315:20200514063251j:image

2020.5.13 C4375S 08-101F

準急押上行き @東武動物公園

 

準急押上行きの方は編集してなんとか公開できてます(即日公開)

興味があれば聴いてみてね。

https://youtu.be/p-m-9cY9Cwg

 

 

 

継続は力になるのだろうか

#58