中浦日記

企画屋になってしまった。ピンクとにいがたが好き。165/47/23

いつの間にやら

こんにちは。ブログを開いてくださりありがとうございます。

気づけばもう7月末日、早いもので2020年の後半戦は1ヶ月が終わりました。

この1ヶ月は特に濃密だったような気がしますが、世間の様子を見てみるとあまり良くない話題も多かったりして、なんというか、もう少しどうにかならなかったものかと思ってしまいます。

 

f:id:TOKI315:20200731070833j:image

2020.7.29 新潟200あ・・ ・3(ツインくる003号車)

[B10/快速]系統萬代橋ライン @新潟駅

 

新潟駅周辺も高架化工事の進捗に合わせて、例えば駅ビルの万代口側「CoCoLo万代」は閉店、万代口は仮設万代口に移設の準備、駅構内の通路も一部変更になり、2番線に向かう階段が移転、エレベーターの供用開始、一部区画で通路が拡大するなど、新1番線の移設準備も整って来ています。

 

f:id:TOKI315:20200731071421j:image

2020.7.23 663M E129系新ニイB16編成

普通新発田行き @新潟

 

高架化工事進捗の関係で、仮説という形で営業を開始した8・9番線もそろそろ見納めかと思うと…。

来年度改正頃にはきっと新1番線は完成していると思いますし、私の初めて訪れた時の面影が消えていく様子を見てきた訳ですから、なんとなく寂しさのようなものを感じます。

 

それでも歩いてる

#136